人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな恋人☆ぱっくん☆との毎日・・・子育てdiary・・・


by pekko-pekko

☆vs1歳児☆

☆vs1歳児☆_c0201031_1505882.jpg

                 ・・・・・ばぁばを挑発中の☆ぱっくん☆・・・・・

本当に自身の忍耐力と機転が試される毎日。

近頃のぱっくん、
ママの後をついて歩く事はほとんどナシ。
先日は炎天下のさ中、駐車場→自宅入り口までの所要時間30分。
何で?ねぇ、何で??
まっすぐ歩いたら3分ですよ。

お店の中でも床に寝転び体をウネウネ、奇声を発してイヤイヤ!!
「ほら、抱っこしましょうね」と優しい声で取り繕うも、
顔、怖い、怖い…と夫に指摘されたわ。

積み木も得意、1歳半検診では言葉の多さも褒められ、
物事の流れも理解している様子。
でもね、とにかくずっと動いていたい子。
2歳までこのままでしたら一度ご相談くださいね、って言われたわ。

そして7月に入り、頭の血管がプチッと切れる幻聴、何度も聞いたわ。
でもそこでカッとなったらママの負け。
手の付けられない状態になるだけで何も解決しない。
機転を効かせ注意しながらも褒め殺し作戦・・・
が正しいのですが、ママは修行が足りないのでできません。

結局はお外で思い切り遊ばせ、体力発散させることが重要かと思います。
もう、児童館じゃ追いつかない。
栄の噴水、モリコロパーク、明治村、アクアトト岐阜、とにかく広くて疲れる場所、
さぁ、どんどん行くわよっ!!
by pekko-pekko | 2010-07-20 00:35